出来るだけ理想的に生きたい

ゲームとか本とか好きなのでその感想とか書いたりしようかなと思っているブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメを見ない母と鬼滅の刃の1話を見る

唐突に鬼滅の刃が見たくなった。 発端はジャンプ+で黒子のバスケが10巻分無料公開される→黒バスのアニメも見たくなる→見ているうちに鬼滅の刃も見てみたい……と思いつく 風吹けば桶屋が儲かるとは言ったものだ。どう転がるのか分からない。 リビングに行くと…

作った曲を置く

1曲目が出来たことが嬉しくて曲もいくつか作成した。 前回に続き2曲目。 マイナーコード増やせば中二病的な教会チックな曲になるんじゃないかと思ったけれど曲の展開の仕方が分からなくなり、最終的にくたびれたオッサンの哀愁漂う曲になってしまった。 yout…

音楽ド初心者が曲を作る~アップロード編~

作曲してここにアップするまでの過程にめちゃくちゃ時間がかかった。 本当に大変だったのと、変換サイトを作ってくれている人の感謝を込めてここまでの経緯を書きたい。 曲をブログにアップしたい!そう思ったけどやり方がよく分からない。 dominoファイルを…

音楽ド初心者が曲を作る

ゲーム音楽が昔から大好きだ。 悪魔城、カービィ、イトケン、BEMANI、昔からずっと聞いていた。 そんな音楽に憧れて自分もゲーム音楽を作りたいと思ったのは10年も前の頃だ。 Google先生に聞いて「dominoがええんやで」と言われて手こずりながらダウンロード…