出来るだけ理想的に生きたい

ゲームとか本とか好きなのでその感想とか書いたりしようかなと思っているブログ

作った曲を置く

 

1曲目が出来たことが嬉しくて曲もいくつか作成した。

 

前回に続き2曲目。

マイナーコード増やせば中二病的な教会チックな曲になるんじゃないかと思ったけれど曲の展開の仕方が分からなくなり、最終的にくたびれたオッサンの哀愁漂う曲になってしまった。

 

youtu.be

 

3曲目。1曲目と似ている。

ここから明るい調子の曲を作ると基本的にこの曲と大差ない雰囲気になってしまう。

やっぱりCメジャーコード以外を使わずそこから発展しないでひたすら初歩的なことをしていることも要因かもしれない。

 

youtu.be

 

似た曲調が続いたので飛ばして5曲目。

牧場物語にしたかったんだけど途中から異様にシリアスな雰囲気を帯びてしまった。

ルーンファクトリーだったのかもしれない。

曲の中に犬と鳥をぶちこむ。もうヤケクソである。