出来るだけ理想的に生きたい

ゲームとか本とか好きなのでその感想とか書いたりしようかなと思っているブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説2プレイ記5

氷の国にブルジョアな人間の集まるセレブな南国の島があるらしい。 真冬にある南国と言うことで大人気らしい。 クーラーをキンキンにつけた部屋の中でコタツ敷いて鍋つつく感覚だろうか。 島の中央のストーブから火の精霊が出てきた。 一番扱いが可愛そうな…

聖剣伝説2プレイ記4

上の大地にはモーグリがたくさんフィールドにうろついている。 言葉は話せないらしい。クポーとも言わない。 彼らはモールベアに居場所を取られてフィールドに立ち往生しているそうだ。 上の大地のラビ強すぎ 体当たりバシバシしてくる上に魔法まで使ってく…

聖剣伝説2プレイ記3

水の神殿に行くとルカ様から頼み事が。神殿を守る結界が解けてしまったらしい。 その結界係がウンディーネに任されているらしく、様子を見てきて欲しいとのこと。 ウンディーネのいる滝の裏へ。 強い魚とか出てきたり苦戦しつつ奥に進むとハートの書かれた球…

聖剣伝説2プレイ記2

森中で化け花に噛みつかれたりデカいキノコの花粉攻撃にぶっ倒れたりしながらも大砲屋に到達。寄り道しなければすぐだった。 豪快に打ち上げ花火よろしく打ち上げられて水の神殿へ一っ飛び。 神殿前に兵士たちを発見。 魔女討伐隊だ。 このパツキン隊長のデ…

聖剣伝説2プレイ記

夏だし、ゲームやりたい。 ソシャゲはもう飽きたし、何か面白そうなやつ。出来れば手頃な値段で出来るやつ。 そんなことを考えつつ、Apple Storeを覗くと聖剣伝説2がセール中だったのでダウンロードしてみた。 せっかくブログに書くのだから、今回はちょっと…