出来るだけ理想的に生きたい

ゲームとか本とか好きなのでその感想とか書いたりしようかなと思っているブログ

聖剣伝説2プレイ記5

 

氷の国にブルジョアな人間の集まるセレブな南国の島があるらしい。f:id:nozum:20180828235031p:plain

真冬にある南国と言うことで大人気らしい。

クーラーをキンキンにつけた部屋の中でコタツ敷いて鍋つつく感覚だろうか。

 

島の中央のストーブから火の精霊が出てきた。

f:id:nozum:20180828235202p:plain

一番扱いが可愛そうな精霊な気がする。

スコーピオン団のリゾート地開発計画に利用されていたようだ。

f:id:nozum:20180828235317p:plain火の精霊を取り出すと唐突に村が廃れて無人になった。

ここまで廃れると悪いことした気分だ。取り出して良かったのだろうか。

 

気持ちを切り替えてクリスタルパレスの中へ

f:id:nozum:20180828235750p:plain

 

奥に進むと見覚えのある卵が……

f:id:nozum:20180828235814p:plain

 ウンディーネを苦しめていたトカゲの再来だ。

f:id:nozum:20180828235856p:plain強くはないが飲み込み攻撃を頻繁にしてくる。全員頂かれてしまった。

 

倒して先に進むとこっちに来るな!と呼びかけられる。

来るなと言われて行かない者はいない。無視して進むと立腹の様子。

f:id:nozum:20180829000046p:plain

氷の巨人とバトル。

姿を頻繁に氷に変えてくるので物理攻撃しようとしても空ぶる。

まともに攻撃が当たらないのでウザい。

f:id:nozum:20180829000106p:plain

炎魔法でもくらいな!f:id:nozum:20180829000406p:plain

 

巨人の正体はサンタさんだった。マナの木のクリスマスツリーを作ろうとマナの種子を持って行ったようだ。普通にドロボーじゃないか。

f:id:nozum:20180829000500p:plain

ヤバいおじさんの自白を聞いているみたいだ。

マナをサンタさんから取り戻し、マナの種子を祭壇に戻すべく火の神殿へ。

 f:id:nozum:20180829000757p:plain

 すごい炎にはサラマンダーのすごい炎で対抗。

理屈はよく分からないが力が打ち消し合うのだろう。炎が引いて先に進めるように。

 

中の敵は飛び道具+炎攻撃をしてくるのでうっとおしい。何度も火に包まれる。

f:id:nozum:20180829001301p:plain

 

最深部にはミノタウロスがいた。

f:id:nozum:20180829001410p:plain

突進攻撃を受けると気絶してしまうが、その気絶した状態をガンガン攻撃してくる畜生。

普通ゲームの敵って気絶してたら攻撃止めない?卑怯過ぎでは?

 

フリーズで冷凍肉にして突破。祭壇の元へ。

f:id:nozum:20180829001623p:plain

 

が、オアシス戻らず。

f:id:nozum:20180829001721p:plain

 どうしたものか……とりあえずいったんここを離れよう。

 

大砲屋に行くとしれっと帝国が追加されてて驚いた。

いつの間に。

f:id:nozum:20180829001821p:plainじゃあ行ってみようか、帝国。