出来るだけ理想的に生きたい

ゲームとか本とか好きなのでその感想とか書いたりしようかなと思っているブログ

聖剣伝説2プレイ記8

木の神殿に向かうと一足遅かったようで、すでに四天王と皇帝が封印を解いてしまっていた。

f:id:nozum:20180911225600p:plain

f:id:nozum:20180911225725p:plain

タスマニカで王様に化けていた奴とバトる。

f:id:nozum:20180911225821p:plain

想像以上に魔界の力を得た姿が気持ち悪い。いいのか、お前そんなスイカみたいな姿で。

f:id:nozum:20180911225958p:plain

撃破して精霊ドリアードを説得。

ドリアード「私なんかに何ができるでしょうか……魔法も少ないし……」

もっと自信もっていいよ、最後の神殿にいる精霊なんだから……

ランディ達の熱い勧誘でドリアードも仲間に。

 

そしてマナの封印を解いたことによりとうとう古代遺跡が浮上してしまった。

 f:id:nozum:20180911230950p:plain

入り口は塞がっているので地下から潜る。

このダンジョン、滅茶苦茶広く、敵の攻撃が痛い。

何度か心が折れそうになる。

途中、クリスが回復をしてくれるけどHP回復だけ。

MPは回復できない。敵とまともに戦うとMPを消耗するので温存するために逃げ回る。

 

地下遺跡は駅みたいなところがあって面白い。

このゾンビ達、スーツ着てるけど電車に乗ったまま滅んだサラリーマンだったりするのだろうか。聖獣との闘いの最中、出社してたんだろうか。考えたら切なくなってきてしまった。

f:id:nozum:20180911234151p:plain

ダンジョンの奥へ進んでいくとスコーピオン団が出てきた。

f:id:nozum:20180911231045p:plain終盤になってるのにホント、こいつら話の筋に関係ないな。

彼女らはかませポジションなのでサクッと攻略。

 

 

大神殿に入れるようになった。

f:id:nozum:20180911233901p:plain

 

 神殿内へ。進んでいくと皇帝がマナの種子の前にいる。が、様子変らしい。

f:id:nozum:20180911234636p:plain

f:id:nozum:20180911234606p:plain

 殺害されていました。

こういうのって大抵王様消されるよな。

f:id:nozum:20180911234818p:plain

用済みの王様は四天王が殺害したそうだ。

本性を現したファウナッハ。いかつい。

f:id:nozum:20180911235235p:plain

チビッコ睨みをしてくる。魔法威力はチビッコ状態でも変わらなかったので魔法で撃破。

 

ゲシュタールは機械人間として復活。

f:id:nozum:20180912000101p:plain

ゲジュタールであってゲジュタールではない、意志のない戦闘機なのだそう。先程のスイカの化け物みたいなシークの後で彼を見てるおかげでまだ人型なだけマシなのでは?と思ってしまった。

ネオ・ゲジュタールはティンクルバリアを張って魔法を封じてくる。

こっちがティンクルバリア張るとすぐ切れるのに敵が使うと永劫切れないの不公平じゃないか。

ポポイが使えなくなると難易度が天と地ほど違う。

はどうほうを連発され、こちらの攻撃は当たらないで苦戦。

ランディにラッシュをかけてゴリ押しで勝利。

f:id:nozum:20180912000407p:plain

古代遺跡が沈み、要塞が復活してしまう。

f:id:nozum:20180912000503p:plain

ジェマ達も脱出は出来たようだ。

しかし、聖剣が未完成のまま要塞は復活してしまった。

 

しかし、マナの木なら聖剣を復活させられるのではないか。

ジェマの案を聞いてランディ達はマナの聖地へ向かう。

f:id:nozum:20180912000650p:plain